泣きそうになった

『募金箱の前にて幼稚園位の男の子と母親の会話。母「貯めてたのに本当にいいの?」子「3DS我慢する。これで地震の人の家建てる。」と言いお年玉袋から5000円を寄付。母「偉いね。地震の人、これで寒くなくなるね。」男の子思わず号泣。後ろにいた私、大号泣。』
リツイートで来たの。
凄い感動した
小さいのにこんなに優しい心を持って、しっかりしてる。
いや、小さいからかも。
私はそんな事できない。
外国人で、日本人の事酷いとか冷たいとか言ってるのいるけど、
逆ですよ。
こんな暖かい子に失礼だよ。
最低なのは言ってる人なんだ。
冷たいよ。
悲しいよ。
同じ人間として。
そんな事しか思えないの?
随分寂しい心だね。
悪い所しか見つけられない何て。
そんな人は人間清浄機買った方が良いよ。
私も買うから


皆優しければ良いのにねぇ
久しぶりに心に響いたよ。
自分の汚さに改めて気付かされた